2006年01月11日

新年会

チーママ チョコ(HN変えたそうです。(^^))とミキティはもう書いてる〜!」
出遅れてしまいましたが、新年会ネタを。(^^ゞ

先週の土曜日、社長のお宅で会社の新年会をしました。
本当は忘年会、って言ってたのですが、年末はたくさんのご注文をいただき
会社はすごく忙しかったので、新年会とあいなりました。(みなさん、ご注文ありがとうございます!)

ずらりと並んだふぐ刺しふぐ鍋、オードブルにビールるんるんにワインるんるん(アルコールの後に「るんるん」が付くのはご愛嬌!(笑))
そしていつもかげながら応援してくださっているexclamation&questionミッキ−さんと初めてお会いしました。
ミッキ−さんのが少し解けました。目

途中で一人づつ今年の抱負を発表したのですが、私は『健康第一』と言いました。
(ミッキ−さんとかぶりましたね。(^_^))
去年から半ば必要に迫られてすることになったソフトバレーボールで、スポーツの楽しさに目覚め、(運動音痴なので基本的に身体を動かすことは苦手。「観るのは好きだけどやらない。」というタイプでした。)
また、最近年齢のせいもあると思いますが疲れがなかなか取れなかったり、口癖は「あー、しんど・・・」だったりするのですが
適度な運動は心身ともにいい刺激を与えてくれることを身を持って知って
たまに頭痛に襲われたりした時に「普段この痛みを感じていない時の自分ってなんて幸せなんだろう。」ってつくづく思うことがあって・・・
それで『健康第一』としたわけです。

基本的なことが満たされてこそ、何でも楽しめる。
そう思うとやはり健康って大切なこと。
興味が湧いたことには片っ端からやってみたい、
行きたいところに行き、
会いたい人と会い、交流して、
食べたいものを美味しいと感じながら食べる。
いつもそんな状態でいたいから
心身ともに健康である状態を常に維持できるように
ちょっと意識して自分のココロとカラダをいたわって
日々を過ごしていこうと思います。

それから
ふぐ鍋はトラフグとナシフグの食べ比べをしようということで
やったのですが、やはりナシフグの勝ち!でした。
身が締まってて美味しい〜黒ハート
お腹いっぱいふぐを食べて幸せ〜揺れるハートでした。手(チョキ)




posted by noriko at 11:49| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(6) | キングフーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

