2006年10月05日

運動会のお弁当

obento2S.JPG

体育の日がハッピーマンデーになってしまって
なーんか感覚的に???ですが

運動会シーズン到来!ですね。

残暑の中を毎日汗だくになって練習した子どもたち、
翌日の筋肉痛を心配しながら(笑)当日の出場種目に密かに闘志を燃やすお父さん。
お母さんは、頑張る家族のために美味しいお弁当を!と
みんなが張り切りますね。(^O^)
(ちなみにウチは幼稚園も小学校も春に終わりましたが。)

いつもの鶏の唐揚げを フグの唐揚げ に替えてみて。
しっかり味のついた唐揚げはペコペコになったお腹をちゃんと満たしてくれますよ。(^-^)

イカエビでくるっとアスパラを巻いて、ソテーしたものも
彩りよし、アスパラに含まれるアスパラギンで疲労回復にも効果あり、で
食べるとモリモリ元気が湧いてきます!

ご飯は ふぐの炊き込みご飯 をおにぎりにして。

手間もそんなにかからずに美味しいお弁当の出来あがり♪(^-^)

ウチは、運動会は終わっちゃったけど、
気候のいいこの季節。
お弁当を持って公園や海など、外にお出かけしようと思います。(^-^)


posted by noriko at 12:02| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

