2005年12月01日

一番下の子どもの通う幼稚園で
今月半ばに生活発表会がある。

今、子どもはそれに向けて劇の練習中のようで
家に帰ってくると
「お母さんヤギの歌、歌ってあげようか?(^_^)」
といった調子で毎日のように聴かせてくれる。
(『オオカミと7ひきのこやぎ』をするようです。)

台詞を覚えて、歌を覚えて、フリも覚えて・・・
小さい体で精一杯演じる劇はどんなのだろう。
今から楽しみ、楽しみ♪

そしてそして
その日私たち大人も劇をする。
子どもたちにあいさつの大切さをテーマにした
劇を観てもらうことになっている。

大道具を造り、衣装を作り、台詞、歌を録音し、
そして舞台での練習。

うまく演じられるのかとても不安。
子どもたちの一生懸命な演技に負けないように
お母さんも頑張るからねっ!o(^o^)o

に、しても
・・・早く魔法使いの衣装作らないと・・・。(^^ゞ
posted by noriko at 11:12| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スパムTB対策されたほうがいいですよ。
(受付/承認後表示が無難だと思います。)
Posted by ミッキー at 2005年12月01日 13:56
>ミッキ−様
いろいろと教えてくださってありがとうございます。m(_ _)m
早速修正しました〜。
Posted by 典子@管理人 at 2005年12月05日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10044508

この記事へのトラックバック

自転車通勤
Excerpt: 寒くなってきました 運動不足解消&コレステロール削減の為 自転車で通勤してますが さすがに朝夕冷たくなり、”車にしようよ??”という誘惑と日々戦っています。 後ろに子供を乗せて幼稚園の送り..
Weblog: 海と子供と母の日記
Tracked: 2005-12-01 15:22

発表会
Excerpt: 明日は幼稚園のお楽しみ発表会 息子のクラス(年中赤組)は劇をするらしい・・ ”七匹の子やぎ”が子やぎ多数で”13匹の子やぎ”になり オカミもやぎのおかあさんも複数・・・いったいどうなるんだろう?..
Weblog: 海と子供と母の日記
Tracked: 2005-12-15 16:45
×

