2005年12月08日

ご注文に感謝、感謝♪

私は弊社サイトの修正、更新などを担当していますが
「ふぐ」といえば「トラフグ」という世間一般の常識(?)に
どこまで弊社で扱っている『讃岐でんぶく
が割り込んでいけるかということに日々頭を悩ませている。

サイト作成も、構築もプロじゃないので日々勉強、勉強。
自社サイトと『讃岐でんぶく』をいかにして広めるか・・・。

トラフグより美味しいと自負していますが、皆さんにも食べていただきたい!
食べて知っていただきたい!
それには
やはり『讃岐でんぶく』の存在を知っていただかないと始まらない。
どうやったら皆さんに知っていただけるのか・・・

一方的に情報を発信していくだけですが、
どうやったら一人でも多くの人の目に止まるのか、
どうやったら一人でも多くの人に買ってみようと思わせられるのか、
どうやったら一人でも多くの人に買って食べていただけるのか・・・

と・・・
いろいろ調べたり、考えたり、詳しい人に訊いたりして
あれこれ工夫してやってみる日々。
こういうのはやっている方はわかると思いますが
今日のセオリーは明日にはもう通用しない、みたいなところもあり、
正解はない。
努力と工夫、そしてアイデアの世界、かな。



そんな毎日の中、
サイトからの注文をいただけると飛び上がるほど嬉しい。
それが新規のお客様ならなおさらのこと。
フグのシーズンに入ったこともあるでしょうが、
ここ最近そうして「嬉しーい♪」を感じる回数が目に見えて増えてきました。(^^)

どうやって弊社サイトに辿り着いたのか、
注文を決意した決め手は何なのか、など
いろいろ
訊きたくて訊きたくてしょうがない。(^^;;

そして
実際にご注文いただいて、食べた後の感想も。
発送方法、梱包はどうでしたか?
量は?内容は?
そして
美味しかったですか?
また注文したいと思いますか?等々。

実際に対面せず
会話も必要なく
モノの売買が成立する『通販』という方法。
気軽に買える、手に入りにくいものが手に入る、など
メリットは大きいけれど
事務的に、機械的にならないように
いつも「心を込めてお届けします」という気持ちを込めて
スタッフの美希ちゃんが発送をしてくれています。(^^)

そんな心や想いが少しでも皆様に伝わるようにと
サイト作成も頑張っています。o(^O^)o

ご注文の際には備考欄に、
そして
食べていただいた後はお気軽にメールでご感想などをいただけると
もっともっと嬉しく励みになります!m(_ _)m
一方通行、じゃなく交流をさせてください。(^^)


posted by noriko at 11:56| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | キングフーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日ネットを見てわざわざ高松から直接注文に来てくださったお客様がありました。ふぐ鍋5個刺し盛1個、たくさんのご注文ありがとうございました。直接来てくださることは珍しいので、対応にあたふたしてしまい、反省しています。でも嬉しい!!本当にありがとうございました!!
Posted by チーママ at 2005年12月08日 16:51
あれれ、アク解導入されてなかったですか?
Posted by ミッキー at 2005年12月08日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みんなに感謝☆
Excerpt: 12月8日(木) 今日は私の誕生日です ミキティおめでとう〜(自分へ) 朝、お友達からの「おめでとう」の電話で目が覚め、会社にくると 麗子社長・徳竹サン・丸山サンからサプライズなプレゼント..
Weblog: ほのぼのMy Life
Tracked: 2005-12-08 16:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。