2005年12月13日

ちょっと一工夫

弊社で扱っているフグの一夜干しそのまま軽く焼いて食べるだけでなく
「フライにしたら美味しかったです。」とお客様から教えていただいた。

なるほどね〜。
味はついているし、ふっくらした身はフライにしたらホクホクして美味しいだろうなぁ。
(すみません。まだ作って食べてないんですけどね。(^^ゞ)
『一夜干し』と聞けば=焼いて食べるという単純思考の脳に喝を入れられた気がした。

固定観念に染まりきってることをよく自覚させられる。
子どもたちをみていて「あの柔軟な発想が羨ましい。」ってよく感じる。

毎日毎日、出来るだけ手間をかけないように、無駄のないようにって
何事も進めていってるけど
無駄を楽しむ余裕も必要な時があるよね。
「余裕のない生活」に疲れてないで、もっと遊び心を発揮して
楽しく、楽しく毎日を過ごしていきたい。
今年もあと半月あまり・・・。

posted by noriko at 12:00| 香川 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | キングフーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどーーーーー
じゃ、ふぐの唐揚げ丼にチャレンジしてみましょう・・・
Posted by ミッキー at 2005年12月20日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10611579

この記事へのトラックバック

書初め
Excerpt: 半年ほど前から、お習字をしている。 子供の頃習っていたのだが、その頃の道具を引っ張り出して・・・ 今日は書初めの清書をしてみた。
Weblog: 安岐麗子のいちいち感動日記
Tracked: 2005-12-24 06:33
×

