2006年03月31日

LOHAS

最近よく耳にするようになった『LOHAS』私が一番最初に聞いたのは確か先月。
(女性週刊誌も読まないしワイドショーも見ないので
(ついでに連ドラも観ないです。)流行にホント疎い。(^^;;)
商工会主催の講習会で、講師の先生の口から聞いたのがはじめて。
「皆さん、LOHASってご存知ですか?」
「・・・・・」
その時はふ〜ん、ぐらいにしか思わなかったけど
記憶にはちゃんと残ってたみたいで(笑)
昨日ひょっこり頭の中の引き出しから出てきて
家でググってみた。

NPOの『ローハスクラブ』とか
LOHAS WORLD』とか
ロハスクラブネットワーク』とか
『LOHAS』でググってみると294万件もヒットするんですよ。
(この記事も数日後にはその中の一つに入るかな。(笑))

台風や豪雨、豪雪なんかの自然災害は私たちの力の及ばないところだと思うけど、それを食い止める為に何かができるんじゃないか。
そんなことに多くの人が気付き始めているのかな。
個人的にはそんな気がします。

最近、周りの小さなことに悩み、イライラして過ごしているけど
こういうサイトを見て、地球のこと、環境のことに思いを馳せることで
気持ちの切り替えができるのもアリかなぁ、って思いました。
って、なんかそういうのに使うのもなんだかなぁ〜、って感じですけど。(笑)


posted by noriko at 10:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロハススタイル!デトックスでリラックスする。人気スポット麻布十番駅の上に位置するシンプルビューティーに行きました。
Excerpt: 日曜日が狙い目で、ゲルマテラピーと痩身アロママッサージ・タラソテラピーによる痩身・ダイエットが格別!フェイシャルも合わせて3時間やってもトライアルでリーズナブル。ローンも勧められないので本当に気分がい..
Weblog: デトックスでリラックス・ダイエット デトックス・スパのシンプルビューティー
Tracked: 2006-04-22 15:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。