2006年04月03日

ルビーの指環

でしたよね。
寺尾聰が歌っていたのは。今朝、出社してからずっとこの歌が頭の中をエンドレス・リピートるんるん

なぜなら
一昨日入ってきたご注文メールの備考に
『結婚40周年お祝い』と書かれていたのです。

結婚40年かぁ・・・。
すごいなぁ。40年、って。
(ちなみにワタクシ、生まれてからまだ40年が経過しておりません。かろうじて。(笑))

想像するに、息子さんからご両親への贈り物、のようですが
こういう気持ちを持った子どもさんを育てられたご両親も素晴らしいぴかぴか(新しい)ですし、
こういう優しい心を持った息子さんももちろん素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですよね。

私も、この土日に夫と子どもと実家に帰っておりましたが
帰るたびに年老いていく親の姿を見ると
なんとも言えない気持ちになります。
何をしてあげたら喜んでもらえるのだろうか、
とか、
今まで私たち7人の子どもを育てるのは大変だっただろうなぁ、とか
いろいろと考えますが
これも
自分が親になって初めてわかる気持ちもあり、
出てくる感情もあり・・・。

って、いろんなこと思っていてふと気がつけば
自分の親ももうすぐ(今年だぁexclamation×2)結婚40周年のはずたらーっ(汗)

ググって調べてみると
結婚40周年は ルビー婚式だそうです。
(ということで『ルビーの指環』の歌が・・・わーい(嬉しい顔))

ルビーは父から母に贈るのに任せるとして(笑)
私は美味しいもの=ふぐ刺し・鍋セットを贈って一緒にお祝いすることにします。



ところで
・・・両親の結婚記念日っていつなんやろ?たらーっ(汗)


posted by noriko at 11:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キングフーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

