2006年04月07日

マイブーム

昨夜の夕飯時のこと

長女から「お母さんのマイブームってなに?」と訊かれた。

「マイブームかぁ・・・。」

しばし考える。

最近プロレス熱もちょっと醒めちゃったし
タコノマクラの完全な形のものを求めてのビーチコーミングもやってないし
ビーズアクセ作りや編み物にハマってた時期もあったけど・・・

「お母さんのマイブームは 着物 かな。」
と答えたら
「着物?」と訊かれたので
「うん。着物を着ること。今日もお稽古(茶道)は着物を着てしたよ。
自分でなんとか着られるようになったけんな〜。」
と言ったら納得してくれました。

お茶を習い始めて
着物を着る必要が出てきたら
ちょっといいタイミングで友達が教えてくれることになって
今までに5,6回は練習したかなぁ。
二重太鼓はまだまだ時間がかかるしきれいじゃないけど
なんとか結べるようになって
そうなると
着たくてしょうがないし
いろいろと欲しくなる。
だけど
今までほとんど着たことがないから
着付けに必要な小物もあまり持ってないし
季節によって着物も小物も素材や柄が変わってくるから
お財布と相談して・・・




の前に
ひたすら空想、空想です。(笑)

最近ネットで着物を売っているサイトもたくさんあるので
そういうところをネットサーフィンしながら
自分に合うサイズのものを探して求めさまようのが日課に。(大袈裟な。(笑))
(↑身長が高いので、身丈、裄丈がほぼ特注。)

柄合わせとか色合わせとか
洋服とは違うところもあり
「えーっ、それとそれとを合わせるの?」
みたいなものでも合わせてみたらあら不思議、
しっくりきてたり、で
空想しているだけでもかなり楽しいです。
このマイブーム、まだしばらく続きそうです。わーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by noriko at 11:33| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のマイブームはイカです。
とてもおいしかったですよ。
(写真とってないですけど・・・)
Posted by ミッキー at 2006年04月09日 07:47
>ミッキー様
写真撮ってないのですかぁ。残念!
イカはホント美味しいでしょ!
生でも美味しいけど
加熱してもかたくならないから
焼いてもいいし、てんぷらやフライにしても美味しいのですよ。
また食べてくださいね。(^^)
Posted by 典子@管理人 at 2006年04月09日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

瀬戸内海に沈む夕焼け・志度
Excerpt: 2006年6月28日 青い空、青い海そして・・・  さぬいっと倶楽部の支援にさぬ...
Weblog: 加藤忠宏の講演紀行Part-2
Tracked: 2006-07-07 08:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。