2006年07月21日

降りますねぇ・・・

「バケツをひっくり返したような」とはまさにこんな天気のことを言うのですね。

梅雨入りしてから、ずっと好天が続いて
空梅雨かと思っていたのに・・・
今年の夏も水不足で困るかと思っていたのに・・・

降ると言ったら容赦なく降る!みたいなこの雨・・・

私が子どもの頃は
夏は、毎日のように夕立が降った。
日が暮れるまで外で遊んでいた時代で
家が近ければ家まで走って帰り、
傘をさして出てきて
傘の下にしゃがみこんで
傘にあたる雨の音を聴いていた。

傘の下は、小さくて狭いけど
自分だけの空間で
その空間だけは自分のもの
そんな感じがしてとても好きだった。

夕立はすぐあがって
瞬く間に日が差してきて
空に虹を描く。

高い建物もなく
遠くまで見渡せた。

虹のふもとはあの辺り・・・。
いつか行ってみたいな。

いつもそんな風なことを考えていた。

雨の降り始めの
アスファルトを濡らす匂い。
夕立があがった後のむせ返るような蒸気。
全てが懐かしく
ふとした拍子に記憶の中に蘇えってくる。

雨が降ったらすぐに
「お母さん、迎えにきて〜。」と電話をしてくる我が子。
でもね、
雨もいいもんだよ。
こんなに激しく降ると
ちょっとつらいけどね。(^^;;

少々濡れても
暑くても、寒くても、
それを感じて
いろんな感覚を自分の中にストックして欲しいんだけどね〜。
posted by noriko at 10:04| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
会社のパソコンが壊れてしまい、データをとりだせなく、アドレス不明になっていてこまってました。ありがとうございます。そちらは雨大丈夫ですか?
Posted by 藍ちゃんのまま at 2006年07月21日 10:57
>藍ちゃんのままサマ
先ほどまで土砂降りだったのに
急にパーッと晴れてきました。
その途端
もあーっとした蒸気が・・・。暑いっ!

アドレス不明というのは
HPの、ですか?
HPのデータはGoogleのキャッシュページから
ある程度は救い出せますよね。
(実は、今朝キングフーズのサイトの下半分が
真っ白になっていて(なーぜー?(?_?))
その方法で慌てて修正しました。(^^ゞ)

あとは検索で探しまくるとか
リンク先から辿るとか
古いページのキャッシュが見られるサイトもあるって
加藤先生に教えていただいた記憶がありますが。
とにかく
凹まないで頑張ってくださいね〜。
結構みなさんやらかしてることですし。(^^;;

Posted by noriko@キングフーズ at 2006年07月21日 11:32
加藤です

いいですね、同じ、水産物加工業者どおしのコラボレーション

どんどん促進してください。
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月21日 21:28
>加藤先生
いかのタキシタ様とは早くに相互リンクをしていただいていて
サイトの移り変わりも見てきているので
とても勉強になります。
研鑽し合える仲間を
どんどん増やしていって
みんなで伸びていこう!
ですね!o(^O^)o
Posted by noriko@キングフーズ at 2006年07月22日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

