2006年08月04日

やってみよー!

先日、一番下の子の
幼稚園の行事(お祭り)でアートバルーンをしました。
(細長い風船を曲げたりねじったりして
動物や花などをつくるやつ。)

以前にも子育てサークルの行事でやったことがあって
犬、ぐらいはすぐに作れるのですが
他には
胴を長くしてダックスフンド!
耳を長くしてウサギ!
首を長くしてキリン!
ちっちゃーく作ってウサギ!
なーんてアレンジ勝負、みたいなところがありました。

けど
イベントなんかで
楽しい音楽に乗ってピエロの格好した人たちが
次々と風船で作品を作っていって
見ている子どもたちに配ったりするのを見ていると
「ああいうの、やってみたいなぁ。」って野望が・・・。
(でも、道端で大道芸人、っていうんじゃないですよ。(汗)
ちなみに以前は手品をやりたかったデス。)

幼稚園でやったげたらよろこぶやろなぁー、と。
男の子にはクワガタやカブトとか剣とか、
女の子にはお花とか冠とか・・・。

で、
野望達成に向けての第一歩。
ネットで「プロが使っている」という言葉につられて
バルーンを購入しちゃいました。(作り方教本とポンプ付きのセット商品)
「ハッ・・・!しっかり売り言葉に誘惑されてる!」
これ、自分の仕事に活かしなさい!ってか?(^^ゞ

【関連する記事】
posted by noriko at 11:31| 香川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21910529

この記事へのトラックバック
×

