2006年09月26日

七五三

昨日一番下の子(幼稚園年長さん)を予防接種に連れていきました。なんでも、法律が改定されて
麻疹と風疹の二種混合を受けなくちゃならないとか。
(どちらも一回ずつはしてるので追加接種、ですね。)

日本脳炎の追加接種はなくなってしまったし
上二人とガラリと変わってしまって
覚えられませーん たらーっ(汗)


注射が終わった後
先生と、他の患者さんと一緒に雑談していて

先生「そういえばこの子も七五三ちゃうの?」

私「あ、そうですね。」

先生「写真撮りにいったりするんやろ?着物とかドレスとか着せて。」

私「いやぁ・・・たらーっ(汗) 考えてません。(ってーか忘れてたよあせあせ(飛び散る汗))」

先生「(娘に向かって)お母さんこんなこと言いよるで〜。舞踏会みたいなドレス着て写真撮りたいよなぁ。」

娘「うん♪」

私「先生、しーっ!(もう遅いって。(笑))」

七五三のお祝いは、一番上の子が2歳の時(数えの3歳)、
写真館で写真を撮って、
氏神様にお参りに行きましたが、
その後は・・・

真ん中は男の子なので、着物着て写真を撮るとかにはあまり興味はなさそうですが
一番下は女の子なのでやっぱり着物とかドレスとか着て写真撮りたいやろなぁ。

写真を撮ることが目的じゃないけれど
とりあえず行こうかな。
最後のチャンスやし・・・。

だけど
本当にすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
よーく考えたら
この子はお宮参りも行ってないのよね。
三人目ってこんなモン?たらーっ(汗)

その代わり、夜はご馳走だよわーい(嬉しい顔)
フグの刺身『讃岐でんぶく 刺し盛』

フグちり鍋『讃岐でんぶく ちり鍋』

posted by noriko at 11:13| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもやわぁ・・・。
ホンマ、三人目ってこんなもんよ。
着物かぁ。面倒だなぁ・・・。
でも、最後だし行ってやりましょうヨ。
・・・お互い・・・^^;
Posted by yumi at 2006年09月27日 11:26
>yumiサマ
写真はSに撮りに行くとして、
お参りに行く時の服装がなぁ・・・。
着物ないし。
って考えたら面倒になってしまいます。(^^;;
Posted by noriko@キングフーズ at 2006年09月29日 09:09
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24448034

この記事へのトラックバック
×

