2005年10月24日

完敗に乾杯!

一昨日の土曜日、朝から土砂降りの雨で気温が一気に下がって
どうなることかと思いましたが
この日は頑張って練習してきたソフトバレーボールの大会の日。私たちの試合は4試合目と6試合目。
もう一つのチームも同じ順番に隣のコートで試合なので
応援が出来ない・・・。

「今まで練習してきたことを活かして、お互いに頑張ろうね!」
そして試合が始まった。
私たちの相手のチームは、試合前に審判をしている時にまず一戦終わっている。
見ていたら、とても上手かった。
そしていざやってみると・・・やはり完敗。
相手は2試合目なので、疲れていてこちらには有利なはずなのに。

ミスも多かったけど、審判も厳しかったな・・・。
いや、言い訳していてもしょうがない。
チームメイトが得点を入れたらタッチしあって、盛り上がった。
負けたけど、楽しかった。すごく。

そして、私たちのチームは3試合ともに完敗。
一勝もあげられず・・・。(^^;;

だけど、もう一つのチームは
余裕で勝つ試合もあれば、接戦で勝つ試合もあり
「いい流れが来てる!」そんな感じ。
応援する方にも熱が入る。
コート脇に押しかけて声をかけた!
チーム内の雰囲気も、今までのが何だったの?と思うぐらいグッとよくなっているし。

そして迎えた決勝戦。
「行けるよ!頑張れ〜!」
接戦で惜しくも負けてしまったけど
準優勝だよ!すごーい!!!

みんなの気持ちが一つになって、しっかりした絆が出来たようだ。
その夜の打ち上げは、方や祝杯、方やヤケ酒となってしま・・・わずに
みんなで楽しく盛り上がった☆
そして
みんな早々と潰れてしまったけど・・・(^^;;;

子どもが同じ幼稚園に通っているということが共通点。
性別も年齢も、職業も立場も超えて
一つの目標に向かって一緒に頑張るこういう関係。
せっかく出来た仲間意識、絆を大切にしたいな。
なんか私たち・・・青春時代みたい。(笑)
posted by noriko at 11:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9781393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。