2005年11月21日

ふぐのカルパッチョ

世間から出遅れた〜!(>_<)周りから「ボジョレー飲んだ♪」という話を聞いて焦る私。
(別に焦る必要はないのだけれど。(笑))

今まで、世間のお祭り騒ぎなんて全く気にならなかったのに
なぜか今年は妙に気になる。
それは「飲め!」という指令に違いない!(どこから来るんや?(^^;;)
夕飯の材料の買い物のカゴに今日は忘れず忍ばせるぞ!(笑)

ワインのアテにはチーズが定番・・・なんだろうけど
フグのカルパッチョってのもいいな。
弊社で販売しているふぐ刺しにはポン酢がついてるんだけど、
以前、取引先からお試しでいただいたドレッシングをつけて食べてみたら
意外なドレッシングが良く合いました。
そのときはおろし玉ねぎの和風ベースのドレッシングと
バルサミコ酢をベースにしたイタリアンハーブドレッシングがあって、
スタッフの間では「やはり和風だよね〜。」ということでしたが、
いざ食べて見ると「こっちが美味しい!」
みんなの意見が一致したのはバルサミコ酢を使ったイタリアンドレッシングでした。
で、その時思いました。
これはサラダ仕立てでお洒落に盛り付けして、ワインと楽しむのがいいぞ〜♪と。(^^)

弊社ではふぐ刺しにしても、フグ鍋にしても、すぐに食べていただけるように
ポン酢やもみじおろし、刻みネギ、柑橘類をおつけしていますが
好みに合わせていろいろな食べ方を楽しんでいただけるといいな〜、と思います。
そして、美味しい食べ方を発見したら、どうぞ教えてくださいね!(^^)
posted by noriko at 09:47| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | キングフーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9781493

この記事へのトラックバック

母だけの喜び
Excerpt: 昨日会社の皆と近くにできたフレンチレストランにランチを食べに行った。 アー思えば何年ぶりだろう・・(;ο;) 子供ができてからは絶対に行っていない!! おまけに社長にご馳走になって・・ ひ..
Weblog: 海と子供と母の日記
Tracked: 2005-11-28 10:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。