2005年11月29日

ちり鍋よりてっさ?

これだけ寒くなってくると食事は当然温かいものが恋しくなるのだけれど
ここ最近の注文は

ちり鍋より 刺し盛の方が多い。
なんでかな?
暖房の効いた部屋ではあえて温かい食事ばかりとる必要もないわけか。

今からはお歳暮シーズンに突入するわけだけれど、
その前の今の時期、お取り寄せでご家庭でふぐを楽しまれる方が多いのかな。
ご自宅用のご注文が多いようです。

弊社で販売している ふぐ は天然モノで トラフグより小ぶりの ナシフグ という種類のふぐなのですが、食べ比べるとよくわかりますがトラフグより甘み、旨みがあるのです。(^^)
しかも、広く流通しているものではないので(讃岐では昔から食べられてきたものとのことですが)
こういうものを食べていただける=ネット通販の醍醐味だと実感しています。

私もそうしょっちゅう ふぐ をいただくわけではないのですが、
弊社の 讃岐でんぶくはトラフグと比較するとリーズナブルなので
(そして、トラより美味しい、と。(^o^))
美味しいフグが食べたい〜!」という方に是非食べていただきたいです。
また、
もっともっと大勢の方にこの美味しさを知っていただきたいな〜、と
広く知っていただくにはどうやってアピールしたらいいのかな〜、と
頭を捻る日々です。

弊社サイトの更新を担当しておりますので、
お気づきの点、アドバイス、アイデアなどございましたら
コメントやメール(noriko@king-foods.com)をいただければとてもとても嬉しく思います。
posted by noriko at 11:21| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | キングフーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日気付いてたのですが、会社のHPのトップに貼ってある千代さんのブログへのリンク先が千代さんのブログのトップページになってなかったですよ。
http://kingfoods.exblog.jp/』が正解だと思います。

RSSリーダーも活用されたら楽になると思いますよ。
(キーワード登録しておけば・・・)
Posted by ミッキー at 2005年11月29日 13:32
>ミッキー サマ
ご指摘ありがとうございます。
ポカミス、気をつけます!(^^;;

RSSリーダーですかぁ。
まだ未知の分野なのでちょっと調べてトライしてみます!

いろいろと教えてくださってありがとうございます。
Posted by 典子@管理人 at 2005年12月01日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9952520

この記事へのトラックバック

映画の観すぎかぁ?
Excerpt: 最近変な夢をよくみます。 今日のはバスジャックに会うのですが・・・・・ なぜか私だけ終点のひとつ前のバス停で降りて、そこからずーっと歩いて行ってました。電車の路線があるのに・・・ (舞台は三重県) ..
Weblog: ミッキーのブログ!
Tracked: 2005-11-29 13:43

ギフト出荷
Excerpt: 気付けばあと1か月で2005年終了… なんと、まぁ早い事(時が経つのが年々早い歳とった証拠 ) 毎年この時期なるとギフト出荷で会社はバタバタ。 そんな忙しさで1年の終わりを実感してしまう。..
Weblog: ほのぼのMy Life
Tracked: 2005-12-01 10:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。